人を惹きつける薫香の如く、女性的な魅力が高まっていく
Rhodochrosite antique charm /北海道ロードクロサイト
type
-
SV925+K18GP
人を惹きつける薫香の如く、女性的な魅力が高まっていく
北海道古平町・稲倉石鉱山産のロードクロサイトを使用したチャームです。
稲倉石鉱山は1984年に閉山し、現在は新たな採掘が行われていません。そのため、市場に流通する原石やルースは限られており、今では出会うこと自体が難しい希少な存在となっています。
今回使用したピースは、とろけるような透明感と、ほんのり霞をまとったミスティピンクの色合いが魅力。つるりと丸みを帯びたカボションカットが、その淡い彩りを美しく引き立てます。
光を受けるたび、内側からふわりと浮かび上がるような艶めきを見せ、その姿はまるで花びらに朝露が宿ったよう。
石の周囲には、細やかな撚り線模様を施したゴールドの装飾をあしらいました。アンティークジュエリーを思わせる趣を残しながら、全体はすっきりと軽やかな佇まいに。日常の装いにも自然と馴染み、やわらかなピンクの彩りを添えてくれます。
ロードクロサイトは、胸の奥に眠るときめきや喜びを呼び覚まし、人生を愛と幸福で満たしていく石。
明るく若々しいエネルギーが心を前向きに解き放ち、自分らしい魅力を瑞々しく花開かせてくれます。まるで花が自然に香りを広げるように、その魅力は周囲にも穏やかに伝わり、新たな愛や喜び、素敵なご縁へとつながっていくでしょう。
時を越えて今に残る、稲倉石鉱山産ロードクロサイト。希少なミスティピンクの美しさと、愛に満ちたエネルギーを、ぜひ日々の装いとともにご堪能ください。
この石との相性や、クリスタルの相談はこちらから
ご購入前にご一読ください。
天然石について:
天然石は、写真と比べ微妙な色の違いが見られることがあります。可能な限り現物に近い色での撮影を心がけておりますが、光の具合によって印象が変わるのは石の特徴でございます。
なるべくお客様の印象と違わないよう様々な写真を掲載しておりますが、お手持ちの端末やディスプレイによって多少の差が出てしまいますことをご理解いただけますようお願い申し上げます。
天然石特有のインクルージョン(液体や小さな結晶)が見られることがあります。傷やヒビではございません。インクルージョンは人間でいう指紋のようなもので、種類や形は様々です。
ジュエリーについて:
一点一点手作りで製作しておりますため、個々の石の色の濃淡や、配置、サイズ等が写真でご覧いただく状態と若干異なる場合がございます。
10金・18金ゴールド、プラチナについて:
日々お買い求めやすい価格にてご提供できるよう努めておりますが、相場の変動により予告なく価格を変更することがございます。予めご了承いただきたくよろしくお願い申し上げます。